豊橋市牛川町 真宗高田派 正太寺 お念仏のお寺

まいてら お寺のある生活

未来の住職塾 本科は、お寺の永続を導く寺業計画を策定し、その実現を力強く支援します。

本山団参は今年も楽しかった~

2017年11月07日

本山団参は今年も楽しかった~
11月3日のことです。
豊橋、豊川の高田派寺院六ヶ寺による、高田本山納骨堂法会への団体参詣がありました。
私たち正太寺一行はバス一台を貸し切りとなる人数が集まったので、往きも帰りもワイワイと楽しい時間となりました。
上の写真は毎回お約束の正太寺ご一行の集合写真です。美男美女ばかりなのでボカシを掛けておきました。

今回は三連休の初日ということで、高速道路の渋滞を心配しておりましたが、案の定西へ向かう(多分京都辺り)人たちが押し寄せ、自然渋滞。そこへ交通事故が発生し渋滞通過予測時間が一気に倍となり、川越インターから23号線へ降りて南下。
いつもの30分遅れで本山着となりました。

見事なほど真っ青な晴天の元、本山でのゆったりとしたひとときでありました。
来年もみんなで楽しくお参りしたいものです。



Posted by 正太寺 at 22:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。