豊橋市牛川町 真宗高田派 正太寺 お念仏のお寺

まいてら お寺のある生活

未来の住職塾 本科は、お寺の永続を導く寺業計画を策定し、その実現を力強く支援します。

南無釈迦牟尼仏-2017

2017年04月15日

南無釈迦牟尼仏-2017
先日の10日11日と豊橋仏教会・豊橋仏教奉賛会によるお釈迦様誕生をお祝いする「花まつり」が開催されました。
初日は強風で寒く、二日目は雨に降られてしまいましたが、人出は予想よりも多く来られたようです。

南無釈迦牟尼仏-2017
これは子供たち対象の花まつり法要の様子。
表白文を子ども向けにアレンジして奉読しました。
南無釈迦牟尼仏-2017
振りむくとこんなに賑やかなのでした。行儀よくみんな坐ってくれています。
代表の子たちが献灯、献花をつつましくしてくれました。よっぽど練習してくれたと思います。

南無釈迦牟尼仏-2017
この日、一番素敵だと思ったシーン。
園児のお母さん達でしょうが、とても素直なこころでお参りされているように感じました。

南無釈迦牟尼仏-2017
こちらは二日間に亘って開かれた総合華道展。市内の各流派がこぞって出瓶してくださり、見応えがありました。
何よりも活ける方々の熱意に圧倒されました。ありがとうございました。




Posted by 正太寺 at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。